Closet0619’s diary

Happy Life❤️

伊勢神宮

知り合いの方が、息子を3歳までに伊勢神宮へ連れて行ってあげたい!との言葉で…

行くきっかけになりました⑅◡̈*

10年振り?くらいに行きました。

名古屋からしまかぜに乗り、1hくらいでとっても快適でした🚅1番前は運転から景色から見れるので息子はとても喜んでました☺️

今回は何回も来てる方と一緒に回ったので説明受けながら回れてとても濃いお参りになりました!聞いてびっくりしたのは、「良く木とか触ってパワー貰う方がいるけど…あれは全く意味がないの!寧ろ神さまの物に勝手に触り良くないのよ。」「へぇー。」今まで触ってた気がする😓そんな矢先、主人が気に触りこちらへきて〝おー、めっちゃパワー貰ったわー〟と爆笑しちゃいました🤣神さまごめんなさい。

石とかも絶対持ち帰ってはダメみたいです。

綺麗な水で息子の手足を洗い(大号泣)、この先困らない様にとお願いしてきました🤲1歳10ヶ月まだまだベビーカーが必要です。大丈夫かな?と不安でしたが!全然平気でした⑅◡̈*参拝する時は階段の下に置いておけるので問題無かったです🙆‍♀️

内宮外宮があり外宮から私達はまわりました。何箇所かお賽銭入れるので小銭は必要です!おかげ横町で食べ歩きしてf:id:Closet0619:20200123100532j:image
f:id:Closet0619:20200123100529j:image
f:id:Closet0619:20200123100535j:image
f:id:Closet0619:20200123100538j:image

f:id:Closet0619:20200123101817j:imageコロッケがとっても美味しかったです🤤その後、内宮へ!息子だけの事だけでなく、自分の商売繁殖の事も強くお願いして参りました👊f:id:Closet0619:20200123101159j:image
f:id:Closet0619:20200123101202j:image
何だか心強く感じ沢山のパワーを頂き帰ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

帰りも名古屋までしまかぜ🚅贅沢に良い席を息子にもひと席取りましたが全然座らずもったいなかったです😭弾丸の旅でしたが、とっても充実してて2020年とても良いスタートがきれました☺️❤️

 

#伊勢神宮 #三重県