Closet0619’s diary

Happy Life❤️

ストレスの影響とは?

ストレスがたまると、女性ホルモンが影響を受け、ホルモンバランスが乱れるだけでなく、自律神経が交感神経優位になります。

その結果、見た目の老化が進みやすくなるばかりか、免疫力が低下して感染症にかかりやすくなり、血管が収縮することでホルモンや栄養成分が全身に行き渡らず、肌荒れや肩こり、慢性疲労などの症状が現れやすくなります。

ストレスは血糖値を急上昇させて、内蔵脂肪を、どんどん増加させやすくします。

 皆さんのストレス発散方法はなんですか?カラオケもよし!泣くのもよし!美味しいもの食べるのもよし!みんなそれぞれ違います♡

ひとつの提案として、歩行する事で脳が振動し、脳の海馬に刺激が加わることで記憶を整理してくれるのでストレスケアにはとっても良いです⑅◡̈*

【悩んだら、歩こう】と思って下さい☺︎

 ストレスを暖和してくれる食材としては、ブルーベリー、ほうれん草、ゴマ、ラム肉やレバー、カカオやココア、アボガドがお勧めです。

その日のストレスは、その日のうちに解決しましょう(*˘︶˘*)♡

 

Have a nice day(*˘︶˘*).。.:*♡

#ハイフ#インディバ#毛穴洗浄#自由が丘

HP https://qi5zw.crayonsite.info

TEL 08033551714

LINE ID closet0619